今日は身内のいる病院に行ってきた。

少しは良くなってるらしい(笑)

んで、足に使うベースの靴を購入。
車の名義変更の書類を業者に渡す。
午後から米子に持っていくアンティークのタンスを軽トラに積もうかなーと。

午後は米子に走り、降ろして帰ると夕方。
そこからの製作作業。
IMG_20200402_182314
 買ってきた靴は防寒長靴。
何故防寒かというと、ボディが結果的に防寒になっているので、靴が普通だと足だけが寒く感じてしまうから。
それがなんなの?といわれると、体は暑い状態になるので、なんとか涼しい場所に行きたくなるんだけど、そうなると足だけがつらくなってしまうという経験から、同じ気温設定のほうがいいと。

んで、で、足首より上まであるんだけど、歩くと縁が長靴のシルエット丸出しになってしまうし、なにより足首が固定されちゃうので、
そこはカットしてしまう。

IMG_20200402_201403
 爪先にウレタンを貼り付けた。

IMG_20200402_201403_1
 ウレタンの角を落とす。

IMG_20200402_205318
 2セット分。

IMG_20200402_211400
裏地はカネフォーム。
これにするとブーツが横折れするみたいにならない。
IMG_20200402_211411
 縫製。
ファーも同じ型紙で作る。
IMG_20200403_001623_1
 裏地を合わせて縁をつけ、位置を合わせてみる。
IMG_20200403_004314
 足の指。
もう日付変わったので今日は終了。
おやすみなさい。