SNSやテレビなど、けっこう気にしてる。
台風にびびらされてる。

外回りの片づけをできるだけやって、強風で危険物が道路にでないように。
自販機の空き缶入れも紐でつなぐ。
庇のしたにぶら下げたものも屋内に置き換え。

大雨についてはもうできることはないかな。
強風にもあまり対策はない。
固定するか屋内に移すか。
細々したものもたくさんあって、結局仕事に向かう気持ちにならなかったわ。
できることはやっておく。無駄になってもいいのよこういうことは。

敵を侮らないことが第一。浸水20センチまでなら無傷ライン。それ以上はどうかな。
ミシンは70センチくらい。ストックのファーは一メートルくらいかな。それさえ無事ならなんとかやりなおせる。
もともとここはガレージだしね。
車が水没すると厳しいけど、これは今後の様子見。

みなさまもお気を付けください。
明日の午後からが本番だもんね。
また明日!