とても暑い。
とりあえず、身長の高い人用の型紙を作るため、厚紙購入。
いままでは、だいたいの勘に頼って大きくラインを引いていたけど、今度はそんなに緊張せずに進めていけるはず。

IMG_20210719_221443
その他、
手袋は一体目完成。

IMG_20210719_212825
オーダーによって長さや太さは変化するけど、工程は同じ。

IMG_20210719_212815
フルスーツの場合、やや短め。
さて、
明日は朝にワクチンの接種。
遅刻しないように気をつけなくちゃ、だね。
僕がワクチンを接種したり、マスクをしたり、手を消毒するのは、ほんとのことはわからないけれど、自分以外の人を安心させたいから。もしくは不快に感じさせたくないから。まあ自分の負担も少ないし。
ごめんで済むなら安いもんだ、というのに似てるかな。
夕暮れにスモールランプを点灯したり、ウインカーを早めに出すとかと同じ。
あえて逆らう理由もない。他人に強制されるものでもない。そういうスタンス。
ではまたあした。